北九州市小倉南区 の 寺田歯科クリニック(歯科・小児歯科・矯正歯科・歯科口腔外科)

〒802-0976 福岡県北九州市小倉南区南方5-13-41
徳力嵐山口駅の寺田歯科クリニック 歯科/歯医者の予約はEPARK歯科へ
093-965-7800

歯周病治療

歯周病は、一本だけでなく多数の歯が一度にかかることがほとんどで、むし歯と違い、痛みなどの自覚症状がなく進行します。

長い間、歯周病のサインを見逃して放置し、歯がぐらぐらになってから来院しても、抜歯しか手段が無いこともしばしばで、いきなり歯を失ってしまうことになりかねません。

詳しくは歯周病ページへ

インプラント

インプラント(人工歯根療法)とは、歯が抜けたところに人工の歯の根っこを埋入し、その上から人工の歯をかぶせる治療法です。
インプラントは手術によって埋め込まれ、その後顎の骨としっかりと結合・固定されます。
インプラントを埋入することで、健康な自分の歯のように噛むことができます。

詳しくはインプラントページへ

審美歯科

審美歯科とは、従来の歯科がむし歯や歯周病などの病気を治す事が目的としているのに対して、美しさと健康の両方を目的としています。
美しい歯や歯肉が、美しい笑顔を生み出します。

詳しくは審美歯科ページへ

ホワイトニング

ホワイトニングとは、その名の通り、特殊な薬剤を使用して歯を白くする治療法です。
健康な歯を傷つけることなく治療ができますので、歯を削りたくないという方におすすめします。

詳しくはホワイトニングページへ

矯正歯科

不正咬合(出っ歯、受け口、乱ぐい歯など)を自分の歯を活かし治療する方法です。歯並びが良くなると、顔の形に好ましい効果を与えることが期待できます。
さらに噛み合わせが改善されればむし歯や歯周病になりにくく、口臭や胃腸の消化不良などの原因予防にもなります。
このように、矯正治療は美観だけでなく身体の健康に関わる大切なことです。

詳しくは矯正歯科ページへ

小児歯科

「子供の歯はむし歯になっても永久歯に生え変わるから、ほうっておいても大丈夫!」なんて思っていませんか?
子供の歯が健康か、正しい治療されているかは、永久歯の歯並びだけでなく、成長期の身体の発育にまで影響してきます。子供の歯が痛みだしたり腫れたりした際、治療経過が悪いのが現状です。
子供の歯は生え変わるものというのは間違いです。お子様の正常な成長発育のため、治療と同様に予防歯科も大切です。

詳しくは小児歯科ページへ